きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

最近ストレスが半端ないので瞑想してスッキリしたい

f:id:Momotarous:20170913212823j:plain

 
こんにちは、ちょっと元気の無い桃太郎です(´Д`)ハァ…
 
最近仕事のストレスがヤバいんですよ。
ちょっと過食気味になってドンドン太ってきてるし、どうにかしたいなぁ…と思ってます。
 
瞑想をすれば、スッキリするし集中力もつくし…なんて結構いい事があるみたいなんですね。
 
ストレス解消にもいいらしいですし、本当暴れたい位ストレスが半端ないのでなんとか瞑想を会得したいですね。
 
でも、実は何度か挑戦したことはあるんですが、すっごく難しくて成功したことがないんです。
 
だって、なにも考えるなって無理ゲーじゃありません!?
目を瞑った瞬間アレしたいだの、コレ食べたいだの余計なことが渦巻いちゃうよ…(;´Д`)
 
でももう何年も前から瞑想出来るようになりたいって思ってるので、ちょっと本腰入れて真面目に取り組んでみたいと思ってます。
 
(瞑想出来る出来ないって言い方は変かも知れませんが、なんだかただ目を瞑ってるだけと同じ感じで時間を無駄にしてるような気がして…)
 
で、瞑想にも色々宗派?的なものがあるらしく、ヴィパッサナー瞑想っていうやつや超越瞑想とか沢山種類があるみたいなんですよね。
 
瞑想も、これしかダメ!って訳じゃないで、色々試してたら自分に合った瞑想法に出逢うかもしれないですね。
 
でも、多分このブログを見てくださってる方の中にも、瞑想をやってみたいけど仕方がいまいち分からない、やっても効果を感じられない人って居るんじゃないでしょうか?
 
そう!そこの貴方です!(笑)
 
とりあえず瞑想には種類があるみたいなので、自分に合った瞑想を探してみようと思います。
 
もし上手くいったり何かコツ?とか分かったらブログに書くので、その時はわかりやすく解説頑張りますんで一緒に瞑想して\( 'ω')/覚醒!しましょう!(笑)
 
とりあえずマインドフルネスってやつやってみようと思っています。
もし合わなかったら次々行きますよー!