きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

個人的におすすめする美味すぎるアイスクリーム7選

f:id:Momotarous:20170820143215p:plain

 

こんにちは、桃太郎です。

 

かき氷機を貰ってからかき氷ばかりを作っているのですが、やっぱたまにはアイスが食べたくなります。

急に甘いものが食べたくなる時期が来るのですが、その時は朝食後アイス→夕食後アイスもありますし酷い時は三食食後にアイスを食べたりしますw

 

今回はわたしが個人的におすすめしたい美味しすぎるアイスクリームをご紹介します!

 

  

わたしが好きなアイスの特徴

 

わたしが好きなアイスの特徴としては

 

  • チョコチップ
  • パリパリ系チョコレート
  • トロッとチョコレート
  • パフェ系には目がない
  • 果物系は苦手

 

です。同じようなアイスが好きな方には共感していただける内容だと思います(笑)

 

おすすめアイス

 

サンデーカップ パリパリチョコ

 

 

[ 1カップ当り ] 

ラクトアイス
熱量:253kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:13.3g
炭水化物:29.9g
塩分相当量:0.1g

 

このアイスは名前の通り、パリパリのチョコレートが中に沢山入っています!

正直このアイスがあると他には目もくれずこのアイスを買う程好きです。

バニラアイス、チョコアイス、パリパリチョコの三種類の味が楽しめます。

 

コンビニのアイスコーナーというよりはスーパーなどのちょっと大きい店舗の方で売っています。

店員さんにアイスの棒スプーンを貰う時は、少し長めの物がいいですよ。

短いと手がベタベタするので…。

 

シュプールモンシェールショコラ&クッキーバニラ(カップ)

 

 

[ 1カップ当り ]

ラクトアイス

エネルギー:     231kcal
たんぱく質:     3.8g
脂質:     10.8g
炭水化物:     30.3g
食塩相当量:     0.17g
アレルゲン:     小麦, 乳, 卵, 大豆

 

見た目はケーキみたいです!

上にケーキによく乗っている、クルクル巻いてるチョコレートが乗ってます。

これがまた美味しいんですよ。

 

まぁ、上のクルクルチョコを食べてしまったら後は普通のチョコレートとバニラアイスって感じなんですが、わたしはつい見た目でアイスを買ってしまう癖があるので見かけたら必ず購入してしまいますw

 

シュプールモンシェールプディング(カップ)

 

 

[ 1カップ当り ]

ラクトアイス

エネルギー:     214kcal
たんぱく質 :    2.4g
脂質:     10.4g
炭水化物:     28.0g
食塩相当量:     0.11g
アレルゲン:     小麦, 乳, 卵, 大豆

 

はい最高。

プリン風のアイスが乗ってます。

プリンアイスの周りには生クリーム風アイス(生クリームかも)が可愛く乗せられています。

普通のバニラアイスよりも柔らかい気もするのでもしかしたら生クリームを固めたものかもしれません。

 

先ほど紹介した「シュプールモンシェールショコラ&クッキーバニラ」と同じようなカップに入っています。

同じ会社の赤城乳業が販売しています。

 

パフェデザートチョコバニラ(パフェ)

 

 

[ 1カップ当り ]

ラクトアイス

エネルギー:     410kcal
たんぱく質:     6.9g
脂質:     16.2g
炭水化物:     60.3g
ナトリウム:     135mg
アレルゲン:     小麦, 乳, 卵, 大豆

 

これは結構デカいです。

300mlあるので、どうしてもカロリーが高め…、えっ!?た、炭水化物60.3g!?!

恐ろしい…。

スーパーなどでたまに見かけるんですが、だいたい通常のアイスの所ではなくて箱売りのアイスと同じ棚で売られていることが多いです。

このパフェデザートアイスは他にも種類がありまして何故かチョコレートだけいつも売り切れています。(わたしの所は)

 

わたしに対する挑戦状なのでしょうか…。

アイス本体にはカロリー表示がされていないので今までカロリーを知りませんでした。

食べる時は2,3回分に分けて食べた方が良さそうですね。

 

味は、アイスの蓋をカパッと開けるとココアクッキーが沢山乗っています。

大きい分、飽きがこないようにきちんと工夫されていて「チョコアイス」、「クッキー&バニラアイス」、「チョコアイス」という3層構造になっています。

しかも!2層目と3層目の間にはパリパリチョコレートが…!

 

わたしのよく行くスーパーよ。

いつもチョコレートが無くなっているので早く補充してくれー!

 

明治 チョコレートアイスパフェ

 

 

[ 1カップ当り ]

ラクトアイス

エネルギー:     211kcal
たんぱく質:     4.2g
脂質:     8.7g
炭水化物:     29.0g
ナトリウム:     66mg

 

ん??

最初に紹介した「サンデーカップ パリパリチョコ」に似てるぞ?

いえいえ、こちらはmeijiの商品で似てるけど非なる商品なのです!

 

そう、「サンデーカップ パリパリチョコ」はパリパリと食感もよく子供にも大人にも人気になれそうな美味しさだが、こちらの「明治 チョコレートアイスパフェ」は言わば【大人の味】なのです。

 

バニラアイスにはチョコチップが入っており、チョコソースとチョコアイスをうずまき状に乗せています。でアイスの上にはカカオ風味のチョコレートクッキーが乗っているのでほんのりほろ苦いのです。

 

正直、「パリパリチョコのパフェ」と「明治のチョコレートアイスパフェ」が両方あった場合どちらを購入するか凄く悩んでしまいます。

 

パリパリでついつい一気に食べてしまいたくなるようなアイスか、チョコとバニラアイスとチョコレートクッキーのハーモニーを楽しむか…!

 

ま、両方買ってしまえばいいんですけどね!!!

 

森永製菓 チョコモナカジャンボ

 

 

[ 1個当り ]
熱量:302kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:16.7g
炭水化物:34.1g
塩分相当量:0.12g

 

テレビCMもあってる、チョコモナカジャンボです!

モナカアイスも色々あって、中がバニラアイスのみとかチョコアイスのみとかいろいろあるんですけど、そのモナカアイスの中でも一番おいしいのがチョコモナカジャンボだと思ってます!

 

アイスとアイスの間に挟まれた板チョコ。

この板チョコが、パリパリチョコやしっとりチョコと違って1枚の板チョコなのがモナカと相性が良くとても美味しいのです!

 

板チョコは美味しい。

板チョコだけでも美味しいのにそれをわざわざアイスで包んでモナカで隠す!

絶対美味しいに決まってるでしょー!

 

明治 エッセルスーパーカップ クッキーバニラ

 

 

[ 1カップ当り ]

ラクトアイス

エネルギー     324kcal
たんぱく質     5.1g
脂質     17.2g
炭水化物     37.1g
食塩相当量     0.25g

 

みんな大好き!スーパーカップです!

ド定番ですよね。

その中でもこのクッキーバニラはマジで美味いです。

 

いや、わたしがただ単にクッキーやチョコチップが好きなだけなんですけどw

でも本当にシンプルなのにとてもおいしいです。

 

スーパーカップのバニラとかのシンプルなのは見向きもしないんですがね…。

いや、アイス自体は美味しいんですけどなんか物足りない。

そんな物足りなさを一掃してくれるようなクッキーの味です。

 

気になってるアイス

 

お店でまだ見かけたことがないんですが、今アイスの画像探している時に見つけてすっごく気になったアイスがありました!

 

 

丸永製菓 ちょこもち

 

 

ちょ、ちょこもちだと!?

名前の響きも見た目もめちゃくちゃ美味しそう!

わたし、「もち」も好きなんですよね~^^

 

赤城乳業 もちっとチョコレート

 

 

こちらも「もちっと」なんですがやっぱ美味しそうです…。

なんでこういう美味しそうなアイスが近くのスーパーにはないんだ。

 

中にチョコ味のおもちが入ってるみたいですよ!

雪見だいふくみたいにもちもちしたものが入っているのだろうか?

見かけたら必ず買います!

 

 まとめ

アイスの食べすぎで血糖値が心配です…。

 

チョコ系のアイスって本当に美味しいですよね。

もちろんチョコ以外のアイスも買いますし美味しいなと思うんですけど、見た目のみで買うと決まってだいたいチョコなんですよね。

 

もちチョコパフェアイスとかあったら食べてみたいなぁ。