きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

A8.netで自己アフィリやセルフバックが反映されない。原因と解決法は?

 

こんにちは、桃太郎です。

 

私が主に利用させていただいてる、アフィリエイトをしている方はお馴染みのASP「A8.net」ですが、今まで5~6回自己アフィリエイトやセルフバックをしたのですが、きちんと発生したのは一つしかありません。(泣)

 

いくらなんでもこれは酷いと思い、どうすれば反映されるか試行錯誤しました^^;

 

というか、私自身思いっきり勘違いしていた部分がありますので、同じ事で悩んでいる人や、もしかしてら私と同じ間違いをしてしまっている人もいるかもしれないので、ここに反省の意を込めて書き記します(´;ω;)

 

 

A8.net自己アフィリエイトの仕方

 

まず、自己アフィリエイトの仕方は知っていますか?

私てっきり勘違いしておりまして、広告作成をする時に自分のサイト用の広告リンクが出来るじゃないですか?

 

 

このバナーとか文字リンクでサンプルで出ているものって、すでに私のリンクになってると勘違いしてて、ここをクリックして商品を購入しちゃっていました^^;

 

しかも2回もやってしまい、A8に問い合せても「広告がクリックされた形跡がありません」の一点張り。

 

そりゃそうですよね^^;

自分のリンクじゃないもん。

 

自己アフィリエイトは、広告作成を押した後表示されるタグを自分のブログ、またはホームページに貼り付けて、その貼り付けたリンクからサイトへ行く必要があります。

 

※このタグを自分のブログに貼って下さい。

 

この表記ってどこかに書いてましたっけ?てかもしかして常識でした?^^;

私は知らずに2回も…orz

 

自分のブログに貼ってから購入したのに発生しない人

 

キチンと自分のブログにアフィリンクを貼ってから購入したのに、反映されない!という方。

 

ブラウザって何使ってます?

 

※ブラウザとは

一言でいうとインターネットをするためのソフト。もしあなたが「ブラウザ」という言葉の意味が分からずにこのページを開いたのなら、今まさにこれを見ているソフトがブラウザに当たる。あなたはすでにブラウザを使ってWebページを閲覧しているのである。携帯電話でインターネットをするときも、あなたは意識していないかもしれないが、携帯用のブラウザを使っていると言える。

参照:ブラウザとは - はてなキーワード

 

実は私、GoogleChromeが苦手で「Habit Browser Classic」っていうブラウザ使っているんですよ。

 

もしかして反映されない方は、標準でインストールされているブラウザ以外を使っていませんか?

(iPhoneならSafari、AndroidならChromeかな?)

 

そうすると、Cookieがうまく反応せず報酬が発生しないことがあります。

 

なので自己アフィリエイトやセルフバックをする際は標準のブラウザを使ってくださいね^^

ちなみに、Habit Browser Classicというブラウザだと自己アフィリエイトはもちろんセルフバックでも発生しませんでした。

 

そしてA8.net以外のASPでは発生しましたので、絶対にChromeやSafariじゃないとダメって訳じゃないと思いますが、安全なのは標準で入っているブラウザですね。

 

まとめ

 

自己アフィリ&セルフバックが発生しない原因

  • 自分のブログにアフィリンクを貼らずに購入した
  • 標準のブラウザ以外で購入した

この二つが原因の可能性があることをお話ししました。

 

この他にももしかしたら発生しない原因があるかもしれませんが、私が失敗した原因で思いつくことはこの二つでした。

 

思い当たる節がある人は、この記事で無事解決することを祈ってます^^