きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

小倉コロナワールドの温泉に行ってきました!

こんにちは、桃太郎です。
 
福岡県小倉市に行く用事があったので、ついでに「小倉コロナワールド」に行ってきました♪
 
小倉は確か初めて行きましたね~。
もちろんコロナワールドも初めてです。
 
温泉は良かったんですが、無料シャトルバスの場所が分かりにくい!!なので、シャトルバスがなかなか来なくて今困ってる!って方は先にこちらをご覧ください(笑)
 

無料シャトルバスの場所

 
午前中は小倉駅近くのアサノパティオ(バイキング)に行ってきました♪
 

小倉駅からの有料バスは日明5丁目で降ります

 
私は米町に予定があったので米町からバスに乗ったんですが、日明5丁目でバスを降ります。
 
※小倉駅から無料のコロナワールド行きシャトルバスが出てます!
 
日明5丁目でバスを降りたら、降りたバス停を背にして右に行きます。(上に道路がある方)
 
一つ目の右に曲がれるところを右に曲がって坂を登るんですが、近くに階段があるのでそこから登った方が安全&時短です!
 

f:id:Momotarous:20171008080715p:image

 
GoogleMAPで見ると青矢印の方で案内されますが、赤丸の所に階段がありますのでここから登れると思います!
 
だいたい10分くらいでコロナワールドに着きます。
歩道をずっと歩いていると、途中で左に緑色の階段が出てきます。
ここから降りてくださいね。
 

f:id:Momotarous:20171008080730p:image

 
ここに緑の階段があるので、降りてくださいね^^
降りないとこの先は歩道が無くなるので危ないです(><)
 
降りて、ずっとまっすぐ行って、一つ目の曲がれるところを左に行くとコロナワールドです!
 

f:id:Momotarous:20171008080746j:image

 

コロナワールド到着!

 

f:id:Momotarous:20171008080759j:image

 
玄関を入ると…
 

f:id:Momotarous:20171008080812j:image

 
通路が長い!(笑)
温泉はどこだ!
 

f:id:Momotarous:20171008080823j:image

 

f:id:Momotarous:20171008080836p:image

 
あった!!
一番奥でした( ̄▽ ̄;)
 

f:id:Momotarous:20171008080850j:image

 

f:id:Momotarous:20171008080904j:image

 
なんだか良さそうですね!
 

コロナの湯

 

f:id:Momotarous:20171008080916j:image

 
下駄箱は入って左、100円が必要で戻ってくるタイプです!近くに両替機もありましたよ^^
 

f:id:Momotarous:20171008080723j:image

 
両方に受付がありますが、入口側から見て券売機側(右)が入口、左が出口です。
 
靴の鍵は自分で持っておいて、ロッカーの鍵を貰います。ロッカー番号が決められてるタイプです。
 
受付をすぎると野菜とか売ってるところがあります。
 

f:id:Momotarous:20171008080735j:image

f:id:Momotarous:20171008080748j:image

f:id:Momotarous:20171008080801j:image

 
や、安い!!
かなり安いので帰りに買い物してもいいかもしれませんね^^
 

f:id:Momotarous:20171008080816j:image

その他に、ご飯食べるところや…
 

f:id:Momotarous:20171008080829j:image

お風呂上がりのアイスを食べるところ
 

f:id:Momotarous:20171008080842j:image

エステ?マッサージ?もありました。
 

f:id:Momotarous:20171008080856j:image

ゲームも^^
 

いざ温泉へ!

 
そして、いよいよ温泉です。
 
風呂の中はさすがに撮影出来ないので公式サイトから^^;

 

 
流水浴アクアレビューっていう右下のブクブクしているお風呂があり、ジェット風呂とはまた違った感覚の、面白いお風呂がありました!!
 
それと気になったのは桧炭酸風呂ですね。ヒノキ風呂ってぬるぬるしてて好きなんですが、プラス炭酸風呂ってことで小さい泡が沢山身体にくっついてきて面白かったです(笑)
桧炭酸風呂はテレビがありました。
露天風呂です。
 
露天風呂は、寝湯と壷湯・岩風呂と桧炭酸風呂があるのですが、普通の岩風呂がめちゃくちゃ熱かったです。
寝湯は気持ちよかったです。
 
内風呂は、白湯とジェット風呂と水風呂(14度でした)遠赤外線サウナ、流水浴アクアレビューがありました。
 
体を洗うところはしっかり左右に壁があり水が飛ばないようになってまして、数も結構ありました^^
 
流水浴アクアレビューはぬるく丁度良い感じでした。
遠赤外線サウナにはサウナ前に荷物置き&メガネ置きもあり、水を持っていってる人やメガネをサウナに持っていきたくない人には便利です♪
 
お風呂全体の感想としましては、思ったよりも狭いかな?(コロナワールド自体がすごく大きいので)と思いましたが、流水浴アクアレビューや桧炭酸風呂といった珍しいお風呂やゆっくり寝られる寝湯があり、温泉好きとしては結構満足でした(*´ω`*)
 
ちょっと気になったところとしては、シャワーがお湯がなかなか出ず、温度調整が難しかったです。
私が使ってたシャワーが壊れてたのかな?
 

シャトルバス探し

 


f:id:Momotarous:20171008082014j:image

小倉店 無料シャトルバス時刻表 | What’s New(最新情報) | 映画・パチンコ・天然温泉など複合エンターテインメント施設コロナワールド

 
16:30の小倉駅行き無料シャトルバスに乗るため、温泉の出口受付の人にバスの場所を聞き、券をいただきました。
 
温泉を出てまっすぐ行ったところと言われたので、玄関かな?と思い玄関で16:25から待ってました。
 
でもバスが来ない!( ̄▽ ̄;)
16:40まで待って来ないからもう行ってしまったんだろうと思い、仕方なく通常の西鉄バスに乗ろうと5分ほど歩きました。
 
で、Googleでバスの時間を調べるとまさかの17:16発。なら17:30の無料シャトルバスに乗った方がいいか…と思い引き返すことに。
 
すると、17時に戸畑駅行きのシャトルバスも出てるとのこと。
戸畑駅行きの方が都合がよかったので、また玄関でひたすら待ってました。
 
16:50~17:10まで待っても来ない!
今日はシャトルバス休みなのかな!?と思ってさっきの温泉の受付の人に、バスが来ないと文句でも言ってやろう!と思ってたら…。
 
発見しました、バス乗り場(笑)
 

無料シャトルバスの場所

 

f:id:Momotarous:20171008080729p:image

 
玄関をまっすぐ行って
 

f:id:Momotarous:20171008080746p:image

 
ココです!
 

f:id:Momotarous:20171008080802j:image

 
ココ!!!
分かりにくい!(笑)
 
一時間も無駄にしてしまった…。
16:30のバスに間に合う為に大好きな温泉を早目に切り上げたのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
 
ということで、17:30の小倉駅行きバスに乗り無事に小倉駅に着きました^^
 

まとめ

 
初めて小倉へ行って、温泉入って帰れず1時間も待って…。
もうヘトヘトです(;´д`)トホホ…
 
コロナワールドは、温泉は良かったです!
他の施設は全く遊んでませんが、カラオケとかパチンコ、ゲームセンターもあるので一日遊ぶには良いかもですね!
 
近くにはラウンドワンもありますし^^