きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

生魚も食べられないのにクーポンがあるからと寿司屋さんに行ってきました【初はま寿司】

こんにちは、桃太郎です。

 

いつもは、「くら寿司」か「スシロー」なのですが私がいない間に兄と母がこっそり「はま寿司」に行っていたみたいで、そこで貰ったクーポンを使う為に後日私と母と父ではま寿司に行ってきました!

 

まんまと「はま寿司」の作戦にやられました。いや、寿司も外食も大好きだからいいんですけどね。

でも、私生魚食べれないんです・・・。

 

別にアレルギーとかじゃないですよ?ただ単に好き嫌いがめっちゃくちゃ多いだけです。損ですよね本当。

 

昔、スーパーの鮮魚・寿司コーナーで働いていたことがあるのですが、よくお腹空いたらつまんでいいよと言われてたのですが(昼休憩がないため)玉子と春はたけのこのお寿司ばかり食べてました(笑

 

うにとかも少し食べていいよと言われたのですが、うにはダメでした...。

サーモンも挑戦したことがあるのですが、あのブニブニ感が苦手でした。

 

で、「はま寿司」に昨日(2017/7/13)行ったのですが、最近のお寿司屋はいいですね~。

お肉寿司がありますので。

予約も出来ますので、行く前は予約してくださいね^^

 

「くら寿司」の、イベリコにぎりが一番好きなのですが、はま寿司では牛カルビのにぎりや、ローストビーフの軍艦などがありました。

結構美味しかったです。

 
f:id:Momotarous:20170714211157j:image

ただ、私生魚はダメなんですが、そのほかの高いものは大好きでしてデザートや茶碗蒸し、うどんなどを沢山食べました(汗

 

【2017/8/31追加】

 

f:id:Momotarous:20170902212159j:plain

お肉系は種類が少ないです。

 

 

減塩醤油は無料で借りられます。

パネルで減塩醤油の表示があるので、そちらからの注文になります。

持ち帰りのパックもあります。

 

デザートは2つも食べてしまって、一皿200円だったのでそれだけで400円ですね。

はま寿司は平日90円みたいなのでお寿司なら4皿も食べられますね。

 

茶碗蒸しも、普通の150円の分があったみたいですがその隣の蟹入り250円の分しか目に入らず、そっちを頼んでしまいました(汗

皿数は一番少なかったですが一番高かったと思います。

 

【2017/8/31追加】

250円の茶わん蒸しがうに入りに代わっていました!

ウニは苦手なので150円の茶碗蒸しを食べてみました。

 

f:id:Momotarous:20170902212624j:plain

 

f:id:Momotarous:20170902212735j:plain

汚くてごめんなさいw

具が見えるように掘り出しました!

かまぼこ、たけのこ(?)、ぎんなん、しいたけ、モモ肉が入ってました。

余りにも美味しくて2つ食べてしまいました…。

 

デザートの種類

 

はま寿司のデザートは、チョコマーブルアイスケーキとチョコレートケーキを食べましたが、チョコマーブルアイスケーキが、本当に冷たくてアイスのようで美味しかったです。


f:id:Momotarous:20170714211251j:image

こちらを二つ食べればよかったかな?と思いました。

 

 

f:id:Momotarous:20170811214233j:plain

f:id:Momotarous:20170811214245j:plain

デザートに目がないのでデザート一覧だけ写真撮ってましたw

 

【2017/8/31追加】

残念ながらチョコマーブルアイスケーキは無くなっていました。

美味しかったんですが・・・・。

 

f:id:Momotarous:20170902213247j:plain

現在デザートはこのようになっています。

ナッツとミックスフルーツのアイスチーズケーキを食べました。

 

f:id:Momotarous:20170902213440j:plain

 めちゃくちゃ硬かったです。

スプーンでもフォークでも太刀打ちできなくて硬すぎて刺した反動でケーキが飛んでいきましたw

中の色々入っているものはフルーツグラノーラみたいな感じでとても美味しかったです。

チーズの味はほとんどしなくて、スポンジ?クッキー部分はチーズケーキに使われているものと同じだったようで、ここだけチーズケーキっぽかったです。

あっさりしていて美味しかったです。

 

クリームブリュレ風アイスも頼んでみました。

 

f:id:Momotarous:20170902213744j:plain

こちらは上に乗ってる茶色のやつがプリンのカラメルソースのような味でおいしかったです。

こちらも硬かったですねー。

 

 

 

麺類の種類も多くて、鴨入りうどんを食べたのですがスープがめちゃくちゃ美味しかったです!

思わず汁をほとんど飲んでしまいました。

 
f:id:Momotarous:20170714211321j:image

 

【2017/8/31追加】

 

鴨そばを食べました!

f:id:Momotarous:20170902214215j:plain

f:id:Momotarous:20170902214227j:plain

 

わたしの苦手な柚子皮が入ってましたー。

脂っこいです。

でも本物のそば粉?美味しかったです。

 

 

 

本当はバターチキンカレーも食べてみたかったのですが・・・。

私、インド風カレーの方が好きなんですよ。

もちろんcoco壱番屋も好きですが、辛いのが苦手で・・・。

 

話がそれましたね。

 

「はま寿司」は平日90円、ネット予約も出来るので並ぶ必要もありません。

「はま寿司」に行ったことがない方は是非試しに行ってみてくださいね!