きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

ついにかき氷機が我が家に!夏に必須!?かき氷を作ってみた。

こんにちは、桃太郎です。

 

突然ですが、かき氷機が我が家にやってきました。

 

 

かき氷機GETだぜ!

 

親が仕事仲間から、古いかき氷機を貰って帰ってきました。

新しいものを買ったからいらなくなったそうです。

 

壊れてるわけではないんですけどね~。

いいやつでも買ったか?

 

昔、小学生の時くらいにかき氷機はあったのですが、壊れたか何かで捨ててからずっと買ったことがなかったので、正直嬉しかったです。

 

早速作ってみた

 

今年(2017年夏)は凄く暑いですね!

もう毎日暑くてやってられません。

 

そんな時期にかき氷機、作るしかないでしょ!

 


f:id:Momotarous:20170807200200j:image

氷を入れてゴリゴリ回していきます!(手動w)

 


f:id:Momotarous:20170807200320j:image


f:id:Momotarous:20170807200615j:image

冷たくて美味しそー!

 

 


f:id:Momotarous:20170807200713j:image


f:id:Momotarous:20170807200731j:image

ちょっと削りすぎましたw

 

これに、いちごシロップをたっぷりと・・・。

 


f:id:Momotarous:20170807200908j:image

 練乳もたっぷりとかけました!

 


f:id:Momotarous:20170807201025j:image

なんとなくブドウも乗せてみましたw

 


f:id:Momotarous:20170807201055j:image

あー美味しそう!

練乳のかけすぎで真っ白になってしまいましたが^^;

 


f:id:Momotarous:20170807201340j:image

中もいちごシロップたっぷり!

 

かき氷機をもらったお陰でアイスクリームを買う回数がグッと減りました(笑)

 

アイスクリームは大好きなんですが、カロリーとか糖質とか色々気にしてたんですが、なんとなくかき氷だとアイスよりはマシかなって思ってます。

 

アイスと違って食べ終わったあと喉乾いたりしないし!

 


f:id:Momotarous:20170807201606j:image

メロンシロップでも作ってみました^^

 


f:id:Momotarous:20170807201725j:image

メロンもなかなか・・・。

 


f:id:Momotarous:20170807201812j:image

なんだか寒くなってきましたw

食べすぎですかね・・・。

 

美味しかったです!

 

もしも買うなら・・・

 

このかき氷機で作ったかき氷も美味しいですが、今ふわふわかき氷が作れる機械も売っているらしいんですよ!

 

 

f:id:Momotarous:20170808093542j:plain

f:id:Momotarous:20170808093555j:plain

 

f:id:Momotarous:20170808093606j:plain

こういうふわっふわのカキ氷が作れるらしいです。

 

 

 

実は、わたしまだふわふわのかき氷食べたことないんですよね・・・・。

 

どんな食感なんだろう。

ガリガリのかき氷も美味しいけどふわふわも気になりますw

 

ってかこのふわふわかき氷機、デザインがかっこいい!

木をカンナで削ったような氷ができるって、どんなだよ!

 

絶対美味しいだろ!(*´ч`*)

 

 

かき氷機は洗うのも設置も楽だし、1回買ってしまえばアイス代とかも浮くし、1台はあると便利かも。

今度はふわふわかき氷でも買ってみよっかなー。