きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

その発想はなかった!CoCo壱番屋まさかの【甘いカレー】

f:id:Momotarous:20170820211928p:plain

 

こんにちは、桃太郎です。

 

たまに、無性にカレーが食べたくなる時ってないですか?

わたしはインドカレー派なんですが、両親が日本カレー派なのでCoCo壱番屋に行ってきました!

 

今CoCo壱では「とろーり甘くなるソース」なるものがあるんですね!

わたし、結構な甘党で辛いものがあまり得意ではないので早速注文してみました。

 

もしかして、この情報古いですか?(笑)

久しぶりにCoCo壱に行ったので…^^;

あまりにも感動したので書かせてくださいw

 

 

 

カレー=辛いはもう古い!?

 

わたし、今までカレーは辛い物だと思っていました。

よくスーパーで売っているカレーで「甘口」はありますが両親が「辛口」派なのでわたしにあまり馴染みがなかっただけかもしれませんが…。

 

なので今までカレーはそこまで好きではなかったし、美味しいんだけどカレーを食べると味噌汁などの熱い汁物を飲むと口が痛くてヒリヒリしだすし、好き好んで食べることはしませんでした。

辛い物が苦手なわたしの今までのカレーとの戦い

今まではカレーが食卓に出ると、かならず「生たまご」で応戦していました(笑)

辛い物が苦手な人は一度はやったことがあるのではないでしょうか?

 

生たまごをかけると辛さがマイルドになり、より美味しく食べられるんですよねー。

 

とろーり甘くなるソースとは?

 

CoCo壱のとろーり甘くなるソース。

これで甘さを調節するらしいのです。

甘さの秘密・ハチミツ

とろーり甘くなるソースには「ハチミツ」が使用されています。

なので1歳未満の子供には食べさせないでねってメニューに書いてあります。

 

はちみつは体によく健康的な甘さなので、砂糖よりは断然マシですね。

甘さの選択

甘さは1甘~5甘まであります。

読み方は「いちあま、にあま、さんあま…」です。

「野菜カレーの甘口の2あま」って感じで注文してくださいw

甘くなるソースは1甘から有料です

 

f:id:Momotarous:20170820154509j:plain

 

1甘・・・21円増し

2甘・・・42円増し

3甘・・・63円増し

4甘・・・84円増し

5甘・・・105円増し

 

辛口の1辛~5辛までと同じ料金ですね。

実際の「甘いカレー」の感想は?

 

初めは2甘を食べました。

けれど、普通に辛かったです。

少しマイルドになったかな?とは思いましたがバクバク食べられる辛さではありませんでした。

 

なので、今回は5甘を食べてみました。

 

f:id:Momotarous:20170820161124j:plain

5甘の甘口ポークソースベースのロースカツカレーです。

 

普通のカレーよりも黄色くてお子様カレーのような色をしています。

ちなみに食べ終わった後のお皿もかなり黄色くて「甘いカレーを食べたんだな」というのが一目で分かるような色でしたw

 

f:id:Momotarous:20170820161313j:plain

右が5甘カレーで左が10辛です。

実物だと全然色が違かったのに写真だと分かりにくいですね^^;

 

CoCo壱サブメニュー

 

f:id:Momotarous:20170820163910j:plain

ライスは通常300gです。

多かったら減らせますし、その分お安くなります。

 

 

f:id:Momotarous:20170820163924j:plain

※甘さの感じ方は個人差があります。です。^^

 

 

 

f:id:Momotarous:20170820163950j:plain

基本のカレーで頼むと5甘でも辛く感じたりします。

甘口を頼む人は甘口ポークソースで頼みましょう!

 

f:id:Momotarous:20170820163938j:plain

トッピングです。

わたしは5甘に+半熟タマゴを頼みましたw

 

 

「普通」の辛さでも辛いと感じる人におススメ

 

 

 

 

結構甘党さんには5甘は人気みたいですね!

 

CoCo壱の5甘に魅了されてしまった人たち

 

 

 

 

ただし、カレーのベースを普通のポークソースにしてしまうと辛口と甘口が一緒になってしまい、辛いけど甘いという最悪な状況になるそうです。

ベースは「甘口ポークソース」で頼みましょう!

まとめ

甘党さんは「甘口ポークソースの5甘」

辛いのは苦手だけどそこまで甘いものの好きではないという方は「普通のポークソースの2甘」くらいがベストかな?と思います。

 

今やカレーは辛党も甘党も大好きな食べ物に変わりつつあります…!

まだ食べたことが無い方は一度食べてみてはいかがですか?