きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

好きな歌=その歌手すべての歌が好き??

f:id:Momotarous:20170912093629j:plain

 

こんにちは、桃太郎です!

 

高校生の時や、今もそうなんですが好きな歌手は?とか、好きな歌は?とか聞かれたりすることがあるんですが、ちょっと苦手です。

話のネタに聞いてるんだろうなーって思うんですが…。


例えば、BUMP OF CHICKENの「魔法の料理~君から君へ~」が好きなんですが、そう答えると「あ~!BUMPね!天体観測とかいいよね~」みたいに言われたりするんですが、すみません!その歌は全く知りません!!
って感じなんです(^_^;)

 

歌手ではなくてその曲のみが好きなんです

 

わたしは基本雑食系?気に入った曲聞くんですよ。

 

結構歌手が好きになってその歌手の歌全て網羅してます!って人のが多いのかしら?

昔から、好きな歌手・曲話は苦手なんですよね…。

 

確かに声や歌い方が好き!っていう歌手もいるんですが(BUMP OF CHICKENやSEKAI NO OWARIとか)、全ての曲を知ってるって訳では無いので、というか知らない曲の方が多いので、歌手話で盛り上がる事がないんですよね(^_^;)

その歌知りませんっていうと、え?好きって言ったやん?みたいになるんですよね…。

 

好きな曲を歌ってる人がどんな人か気になって、他の曲も聞いてみよー!となることはあると思うんですが、違う曲を聞いてみるとコレジャナイ感が出ることが多いんですよね…。

 

うーん、確かにこの曲イイ!この曲も好き!ってなることもあるにはあるんですけどね。

 

ただ、昔から人とズレてる?ことが多いような気がするので他の人と会話するのが苦手ってところはあります。

 

ちなみに皆さんは、好きな歌手の歌はたとえ自分の好みの歌じゃなかったとしても、とりあえず歌えるように覚えたり、ダウンロードしたりしますか?

そっちの方が比率が高いんですかね?高校生の時はよくこういう話題が多かったので苦痛でした…。

 

とりあえず今の好きな歌とか

 

私がよく聞く歌はHoneyWorksの曲です!
全ての曲を知ってる訳では勿論ないですが、ほかの歌手よりも知ってる曲数が多いですね。


カラオケが好きでよくヒトカラに行くんですが、カラオケでは昔のワンピースのOPとか歌いますねー。

 

盛り上がるというかストレス発散になる曲が多いんですよね( ¯ω¯ )
大体朝にカラオケ行って、6時間歌ってます…。

DAMの採点使いながら歌うのが好きなんですよ…。
バーにどれだけ音程を合わせられるかってやってます(笑)

 

まとめ

 

私は、好きな歌手=その歌手の歌全て網羅してる。
という訳では無いので、他の人から好きな歌手とかいないの?の話が苦手とう事を書きました。

 

好きな歌手いないの?で、好きな歌手答えてもその中の1曲2曲しか知らないという事がほとんどなので(^_^;)