きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

姪が可愛すぎるので姪について語ってみた

f:id:Momotarous:20170826100953p:plain

 

こんにちは、桃太郎です!

 

わたしには兄がいます。

 

兄は結婚していて生後半年(2017年8月現在)の子供もいます。

わたしは独身で、あまり子供が好きじゃないというか、可愛いんだけどどう接していいか分からないので遠くから見ている感じでした。

首が座っていない子を抱っことかして持ち方が悪かったりしたりしたら怖いし、第一母親以外が抱っこしたり近づいたりすると泣かれることが大半ですからね。

 

なので、わたしはあまり子供と接することはなかったのですが、兄の子供ができてから何故か兄の子、すももちゃん(仮)が可愛くて可愛くて仕方ありません。

 

すももちゃんはお世辞にも人並み以上に可愛い顔をしているとか、愛嬌たっぷりという訳ではありません。

いつも無表情で全く笑わないし、抱いたら泣くし、泣き声も煩いです。

ですがやはり身内の子供だからですかね?とても「叔母バカ」していますw

 

 

 

姪:すももちゃんの可愛さ

 

 見た目の可愛さ

 

f:id:Momotarous:20170826095206p:plain

重い

他の生後半年の子に比べたら大きいほうだと思います。
既に8キロあり、下の歯は4ヶ月くらいから生えてます。
抱っこがきついw

 

M字の髪

髪の毛は生まれつきベジータみたいにM字になってます。
なかなか髪が生えてきませんw

 

ほっぺがむっちり

ほっぺがプックリしていておたふくみたいになっています。
あのほっぺがめちゃくちゃ可愛いんですよねー!

 

腕がちぎりパン

腕はむちむちしていて、いつもちぎりパンって言ってますw
赤ちゃんって今までよく見たことなかったんですがあんなに肉つきがいいんですね・・・。

 

目が可愛い

目は一重なんですが、出目金みたいにまん丸な目でボテッとしたまぶたです。
泣くと目に力が入るので余計にぷっくりするんですよねー!
顔真っ赤だしw

 


仕草の可愛さ

 

何故か親指を腕に押し付けてくる

なんでなんでしょう!?
抱っこすると必ず親指の爪を刺してきます!
結構痛い。

 

兄から送られてきた写真には、ベビーカーに乗ってるときもベビーカーに突き刺してました(笑)
しかも抱っこしてる時に指してきたときは、ぐりぐりします。
地味に痛い(笑)

 

一瞬だけニコッと天使の笑顔

普段は何しても笑わなくて、いつも無表情。
無表情か泣いている顔しか見たことないってくらい表情に変化がないのですが、兄が高い声だして呼びかけると一瞬だけニコッと笑います。

 

いや、ニヤッとか?(笑)
一瞬だけ笑ってすぐ無表情になります。
本当に一瞬です。
笑顔の出し惜しみです。

 

わたしだけ泣かなかった時もある

母や父が抱っこしたらすぐに泣くのに、わたしが抱っこしたときだけ全く泣かなかったことがありました。
あれはヤバイ!めちゃくちゃ可愛いですね~。

 

わたしの人差し指を掴んで咥える

わたしの人差し指を、小さい手で一生懸命掴んで(5本指でw)口に入れられましたw
歯があたって痛かった・・・(笑)
反対の手も一生懸命人差し指を掴んでいました。

 

わたしの指を咥えてるとき、吸引力がヤバイ(笑)
歯が生えてて痛いし、抜こうとすると一生懸命吸いつくし、めちゃくちゃ萌えました・・・。

 

寝返り

上向きに寝てたらごろんと寝返ります。
うつ伏せになったところを抱えて仰向けに戻すとまたごろんと寝返りしますw
癒し!!

 

絶対こっちみない

抱っこしている時は抱っこしている人の顔を見ません。
遠くの人を見ています。
確認するのが怖いのでしょうか・・・(笑)

 

この前、抱っこしていて「あ、今は泣かないなー」と思っていたら、ふとなんか疑問に思ったんでしょうね。
急に顔を上げてわたしのほう見てきて、目が合った瞬間大泣きされてしまいました。
多分パパかママに抱っこされていると思ってて、前に二人が居たもんだからふと何かおかしいと気付いてしまったんでしょうね(笑)

 

f:id:Momotarous:20170826095328p:plain

 

生後3ヶ月の時にプレゼントをあげました


今は生後半年ですが、三ヶ月の時にあまりの可愛さにおもちゃを兄夫婦宅に送りつけました!(笑)
生後三ヶ月くらいってあまり玩具がないですね・・・。
なんか「オーボール」っていうボールがAmazonで人気だったのでそれと、他にも何個か買って送りました。

 

 

そしたらオーボールを気に入ってくれたみたいで、すももちゃんが遊んでる様子を兄が動画で送ってきてくれました!
まぁ三ヶ月なんで遊んでいるというより、掴んだり離したりですが・・・w

生後半年になった今も遊んでくれているみたいです^^

 

あまり会えないので兄が写真と動画を送ってきてくれます


上にも書いたように、兄夫婦はよく動画や写真を送ってきてくれます。
今この記事書いている途中も丁度送ってきてくれました(笑)

 

家では笑ってるみたい


送ってきてくれる写真はよく笑っています・・・!
人見知りが始まってるんですかねー。

 

あ、それとも兄たちが笑顔のときを狙って撮ってるんですかね?
動画もあまり笑ってないんですよね~。
声上げて笑ってるのを見たことないです!

 

ニヤッとは笑うんですがね・・・。

 

家でのすももちゃんの様子


月1で遊びに来てくれるので会うたび色々成長しています。


行動がいちいち可愛い

先ほどすももちゃんのかわいい仕草でも紹介しましたが、わたしの指を一生懸命小さな手で掴んだりとか顔見た瞬間に泣いたりとか可愛すぎます。

まだハイハイはしないので同じ場所にずっといるから動き出したらもっと大変でしょうけどね。

 

泣かれても可愛い

抱いているのがパパ・ママじゃないと気付いた時の、あの顔!
結構みんな泣き出したら親に返したりとか、泣く子は嫌だーって感じみたいなんですが、わたしはすももちゃんならば泣かれても可愛いですw

 

諦めません、泣き止むまでは。

泣きやませるため頑張ってますw

あまり泣かせすぎもよくないみたいですね・・・。
お腹に力が入るので。

気にしないでいいのなら泣きやむまでずっと抱っこしておきたいんですけどねー。

 

大体会うのは1ヶ月おき


兄宅とは1時間半くらい離れてるんですよねー。
で、兄宅は都会だから駐車場代がかかるし(わたしは田舎なのでかからないんですよ。)兄宅はめっちゃ狭いらしいですからね。
わざわざ毎回来てくれてます。

 

本当は、この赤ちゃんの時期ってかなり短いしすぐに成長してしまうからもっと会いたいんですけどねー。

 

次は9月後半くらいかな?


この前は8月中旬くらいにあったので次は9月後半くらいでしょうねー。
会えるかどうかも分かりませんが・・・(笑)
もしかしたら次に会うときはハイハイしているかもしれませんね。
離乳食も始まっているみたいですし。

 

すももちゃんへのプレゼントをあげたい・・・!


またすももちゃんへのプレゼントをあげたいのですが、なかなかプレゼントできないんですよね・・・。
可愛いミニーちゃんの寝かせつけ用のおもちゃを発見したのですが。

 

 


これをプレゼントしたいと思ってます。
このぬいぐるみを抱いて寝ているすももちゃんとかマジ天使っすよ(笑)

 

polcaにて支援募集しています

 

兄夫婦の娘(6ヵ月)に玩具を買ってあげたい! - polca(ポルカ)


もしわたしの可愛いすももちゃんっ子に支援していただける方はどうぞよろしくお願い致します・・・!

現在3名の方に支援していただいています。

ありがとうございます!
達成したら記事にするので紹介させていただきます^^

 

まとめ


すももちゃんへの愛を記事にしてみましたw
あまりにも可愛いので家に来るたびにネタにさせてもらおっかなーと思ってます(笑)
次来るときは抱っこしても泣かなくなっていればいいな^^