きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

スマホのレスポンシブをやめました!!

f:id:Momotarous:20170802205025p:plain

 

こんにちは、桃太郎です!

 

今まで「Brooklyn」のレスポンシブで色々カスタマイズとかしていましたが、スマホのカスタマイズがなかなかうまくいかなかったのでレスポンシブ解除しました。

 

本当は「Brooklyn」のまま、カスタマイズするつもりだったんですが、どうしても記事一覧のカスタマイズが出来なくて…。

 

あの!人気ブロガーのもなかさんスマホブログのカスタマイズの仕方をお聞きしました!

 

というのもツイッターで、もなかさんは「はてなブログ」を使っててスマホブログがスッキリしててとても見やすい!

 

同じ「はてなブログ」を使っているのに!!

そんなもなかさんのブログはこちらです!

www.nichijo-sanaka.com

このスッキリとしたデザインをマネしたく、どうやってカスタマイズしているのかを聞いてみました!

 

 

すると、数分もしないうちに!

 

 

 

 

と、とてもお優しい言葉が!

まさか既に、もなかさんが記事を書いてくださってたとは…!

 

早速記事をみながらスマホブログのカスタマイズをしました。

 

ありがとうございます!もなかさん!!

 

そんなもなかさんのブログのおすすめ記事はこちら

www.nichijo-sanaka.com

これは笑った。

最期の手の込みよう!

 

www.nichijo-sanaka.com

こちらを参考にカスタマイズしました^^

 

www.nichijo-sanaka.com

本当は教えたくないのに教えてくれるこの優しさ!!

Androidでは使えないみたいですが、パソコンでブログ更新されてる方には助かりますね!