きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

中性脂肪を減らすDHA.EPAサプリはマイケア【さかな暮らし】がおススメ!

f:id:Momotarous:20170902165134p:plain

 

こんにちは、桃太郎です。

 

突然ですが、皆さん。

お肉は好きですかー!?

 

お肉美味しいですよね^^

でも最近お肉ばっかだし、甘い物好きだし不摂生だからか中性脂肪が高くなってきて…。

それに私まだ20代なのになんだか記憶力や注意力が落ちてきてるみたいで。

 

もしかして、栄養が足りないのか?と思っております。

 

野菜も好きじゃないから今まで色々なサプリメント試してきたんですけど、今回良さそうなサプリメント発見したのでご紹介します^^

 

 

マイケアのDHA&EPA配合のサプリメント「さかな暮らし」

 

f:id:Momotarous:20170902140834p:plain

 

DHAやEPAは、血中中性脂肪を減らしたり加齢に伴い低下する記憶力・注意力・判断力・空間認識力を維持する作用が報告されています。

 

血中の中性脂肪値が高すぎると「脂質異常症」という状態になり、全身の血管の動脈硬化が進む原因となります。

引用:http://www.neutral-fat-o-sageru.com/about-neutral-fat

怖いですよね…。

わたしも最近中性脂肪が高くなってきているので注意しないといけません。

 

 

魚には血中中性脂肪を減らす作用のあるDHAやEPAが豊富に含まれています。

でも毎日魚料理を作るって大変ですよね。

魚でDHAやEPAを摂るにはマグロが…っていう話が多いと思いますが現実的に毎日マグロを食べることがないので、よく目にする一般的なお魚でお話ししますね^^

 

食べる部分の100gに含まれるEPAの含有量比較(mg) 食べる部分100gに含まれるDHAの含有量比較(mg)
まいわし 1,381mg 本まぐろ(トロ) 2,877mg
本まぐろ(トロ) 1,288mg まだい(養殖) 1,830mg
さば 1,214mg ぶり(天然) 1,785mg
まだい(養殖) 1,085mg さば 1,781mg
ぶり(天然) 899mg さんま 1,398mg
さんま 844mg まいわし 1,136mg
さけ 492mg さけ 820mg
あじ 408mg あじ 748mg
かれい 210mg かつお 310mg
ひらめ 108mg かれい 202mg
かつお 78mg ひらめ 176mg
本まぐろ(赤身) 27mg 本まぐろ(赤身) 115mg
ふぐ 4mg ふぐ 10mg

 参考:http://bunnypot.com/dhaepa/epadha.html

 

DHAやEPAは一日の必要摂取量が1000㎎と言われています。

ピンク色になっているものはDHAとEPAを合計しても1000㎎に満たないものです。

よく食卓に出てくるさんまや鮭、サバは大丈夫そうですね。

まぁ、毎日魚が食べられればいいんでしょうが…。

 

どうしてマイケアの「さかな暮らし」がおススメなのか?

 

他にも沢山のDHA・EPAサプリがあるのにどうしてさかな暮らしがおススメなのか?

それは3つの理由があります!

 

①DHA&EPAの配合量が多い(860㎎)

サプリメントの中ではかなり配合量が多いです。

この前コンビニでとあるDHA・EPAのサプリメントを見かけたのですが、配合量がめちゃくちゃ少ない割に値段が高い!

 

300mgとか400mgしか配合されていないなら、必要な1日の摂取量の半分にも満たないじゃん!?って思いますよね。

 

f:id:Momotarous:20170902144333p:plain

②コストパフォーマンスが良い(1日93円)

さかな暮らしは定期便と1回購入があります。

定期便なら2,520円と送料250円の2,770円で30日分が購入できます。

1日92.3円ですね^^

 

あ、この前ですねセブンイレブンで惣菜の鮭があったんで買おうと思ったんですよ。

そしたら298円もしました!

びっくりするくらい高い…。

 

それに刺身も大体安くても300円以上はしますよね。

それを考えると1回92.3円はかなり安いんじゃないのかなぁって思います。

③品質が良い(酸化対策バッチリ)

実はDHAやEPAは酸化にとても弱いのです。

酸化してしまったDHAやEPAを摂取すると体内の細胞を酸化させ、様々な悪影響を及ぼします。天ぷら油を繰り返し使うと良くないのと同じ理屈です。

 

ですが「さかな暮らし」は酸化を抑えるために天然ビタミンEを配合。

そしてビタミンEの1000倍の抗酸化力を持っている、アスタキサンチン含有のクリルオイルを配合しています。

 

f:id:Momotarous:20170902150844p:plain

 

実際に購入してみました

 

わたしもちょっと健康に気を付けたいので早速購入しました。

魚が苦手な人でも気にならずに飲めるのか?

どのくらいの粒の大きさか?など購入前に気になるだろう点をご紹介しますね。

 

マイケア「さかな暮らし」購入

 

f:id:Momotarous:20170902153347j:plain

小さい段ボールに入って届きました。

 

 

f:id:Momotarous:20170902153939j:plain

振込用紙とサプリメント(今回は配送会社の変更の紙もありましたが)のみで余計なパンフレットや営業もなし!※単品購入です。

 

f:id:Momotarous:20170902154211j:plain

小林さん、ありがとうございます(笑)

こういう心配りが嬉しいですね^^

 

 

f:id:Momotarous:20170902154959j:plain

残念ながら、食物アレルギー(甲殻類、ゼラチン等)のある方はご飲用をお控えくださいとのことです。

 

1日当たりの摂取目安量は6粒です。

 

f:id:Momotarous:20170902155343j:plain

開けた瞬間、あまりにも色が綺麗だったので思わず撮影してしまいました(笑)

天然石のアンバーみたいな綺麗な色をしています。

 

f:id:Momotarous:20170902155610j:plain

とりあえず一日6粒とのことだったので朝昼晩で2粒ずつ飲んでみます。

 

魚が苦手な人でも大丈夫か?

他のブログで魚臭いと書いてあったのでちょっとドキドキしてたのですが、鼻をくっつけて匂っても無臭でした。

魚嫌いだったら匂ったりするんでしょうか?

わたしは一切気になりませんでした。

粒の大きさは?

結構大きいです。

f:id:Momotarous:20170902160321j:plain

 

白い方がディアナチュラのカルシウムのサプリ、右がさかな暮らしです。

大きさ的にはネイチャーメイドのマルチビタミンの粒くらい大きいです。(分かります?^^;)

わたしは一気に摂るよりも、回数分けた方が摂取されやすいのか?と思って2回ずつに分けて飲んでます。

 

思った事

 

単品購入も出来るから頼みやすい

サプリメントとかって定期購入で3回くらいの購入が条件でその代り初回がめちゃくちゃ安い、とかが多いと思うんですがわたしは合わなかったらすぐに止めたいので、単品購入が出来るのが嬉しい!

定期便だと解約とかが面倒ですからねー。

お試しで買ってみて良さそうだったら定期購入ですね^^

 

普通に飲む分にはゲップはでない

飲んで30分くらいの間にゲップするとゲップが魚のにおいがすると書いていたのですが、さかな暮らしを飲んだ後に炭酸飲料やビールとか飲まない限りゲップは出ないと思います。

もしも魚嫌いでこのサプリを飲んだ後にゲップをしてしまいそうになったら息を止めてください!(笑)

 

DHAとEPAを取るために魚とご飯を食べるよりも低カロリー

栄養はなるべくサプリじゃなく食事から摂取した方がいいのは分かっているんですが、DHAやEPAを摂取する為に焼き魚とご飯を食べるよりもサプリメントの方が低カロリー&炭水化物を抑えられるなーと…。

 

魚を食べていない日に気軽にDHA・EPAが摂れる

毎日魚を食べるわけじゃないので、魚を食べない日にも気軽にDHAやEPAが摂れるので助かります^^

 

まとめ

 

さかな暮らしのおススメポイントをまとめると

DHA・EPAの配合量が多くて、コスパも良くて品質がいい!

おまけに単品購入できるしお手軽に栄養が摂取できます。

DHA・EPAが足りないなーと思っている方、1日93円さかな暮らし 始めてみませんか^^