きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

スキューバーダイビングをやってみたい!

こんにちは。桃太郎です。

最近だんだん暑くなってきて夏本番!って感じですね。

 

私は、最近日常生活とはかけ離れた、非日常を体験したいなと思ってます。

あっ変な意味じゃないですよ。

例えば、普通に生活していたら絶対一生しないであろう、バンジージャンプやスカイダイビング、スキューバーダイビングなどをやってみたいなーと思います。

本当はスカイダイビングとバンジーの方がやってみたいなと思ってるのですが、バンジーは近場になく、かつ結構高い!

ちょっと遠いので泊まりがけじゃないと難しいだろうなーって感じです。

スカイダイビングは・・・正直高い(><)

5万以上はするし、近場ではないですね~。

スキューバーダイビングは、車で1時間程度の場所で、1万円ちょっとで出来るみたいなんです!

本当は沢山体験したいのですが、大体1ダイブ30分程度みたいです。

2ダイブまで同じ日にできるみたいなので、値段は少し上がって13,000円になるそうですが、2ダイブ&水中カメラを借りようと思ってます!

水中カメラは1000円で借りれるそうです^^

 

もし、すっごく楽しくて何度も泳ぎたい!ってなったら、ライセンスとか取得して、深い海とか、沖縄の海とか泳いでみたいです!沖縄ダイビングツアーとか行ってみたいな♪

今度友達を誘ってみようかなと思ってますが、もし断られたら1人で行きます!!

結構1人ダイビング参加者も多いそうですよ(^∇^)

折角の人生、尻込みばっかりしてたら勿体ないもんね!

 

さて、ダイビングですが・・・

泳ぐ時よりも、正直多分浜辺で行われるであろう説明やストレッチの方が気になります。

ブログ名通り、日光アレルギーですので、腫れないか心配です。

上はラッシュガードを着ていこうかなって思ってますが、ズボンは短パンでしかありません(><)

頭皮も腫れるので帽子もかぶりたいし・・・。

でも、日光アレルギーでも出掛けたい!!! 

ので、腫れなんてなんのその、気にせず行ってきまーす^^

 

多分、こういう感じで

 
f:id:Momotarous:20170710211450j:image

こんな景色が私を待っている(^Д^)

 
f:id:Momotarous:20170710211453j:image

ダイビングに行ったらまた記事更新しますね♪

来月か再来月は遊園地に行ってみようかなって思ってます。

 

※スキューバーダイビング行ってきました!

 

www.momotarou-nikko.com