きび団子よりもみたらし派

2017年7月からブログを始めました。福岡県在住、出掛けることが好きで思い立ったらすぐ行動!1人でも行きたいと思ったら色々行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的に新しいサイトへ移動します。

きび団子よりもみたらし派

初はてなブックマーク新着エントリー入り!

f:id:Momotarous:20170830162102p:plain

 

こんにちは、桃太郎です。

 

昨日初めてはてなブックマークの新着に載りました!


21時の更新だったので、仮に新着になったとしてもあまりアクセスはないかなーって思っていましたが、ありがたい事に本日150近くのアクセスがあっております。

新着になってもすぐに流れて殆どの人に見られないと思っていたんですがどうやらそうでもないんですね?

 

この記事が新着に載りました!

 

www.momotarou-nikko.com

  

初の新着エントリー入り

 

正直嬉しいです(笑)


この前図書館でこちらの本を借りてきました。
内容としては文章の書き方を説明している本です。

 

 

実はこの本を参考に記事を書いてみたんです。

 


子供向けの本なのかなーと思っていたら意外と内容は大人向けで、今まで何も考えなしにブログを書いていたのですが、相手に伝わる書き方やグダグダにならない書き方が説明されていました。
なので、本当は関係ないこともグダグダ書きたかったのですが、堪えてシンプルに書きましたw
書き方って大事なんですね。

 

分かってる人や無意識に出来ている人にとっては当たり前なんでしょうけど、わたしには目からウロコでした。ネットには結論を先に書けとかメリットやデメリットを載せろとか色々書かれていますが、この本は大人向けに書かれた子どもでも分かるような本だったので頭の悪いわたしにはぴったりでした^^;

 

あ、今は何も考えずに書いていますw

 

アクセス的には

 

数値的にはしょぼいですが、わたし的にはかなり多いほうだと思います。

 

f:id:Momotarous:20170830161113p:plain


グラフを見てみると、確かに8/26と比べるとそこまで多くは感じませんが、8/26のアクセスは一日のアクセスで本日(8/30)のアクセスは16時までのアクセスです。
なのでこれからまだ増える可能性がありますね。
初の200いって欲しいです・・・!


初めに、記事を更新して比較的早く2はてブついたのでもしかしてこれはいけるんじゃないか!?と思いましたが、すぐにそれ以上のはてブは増えずとりあえず放置して、他の作業をしていたのですが30分くらいして確認すると5件に増えていました。

しかも嬉しいコメント付きで・・・!

 

5件もはてブがついていたので急いではてなブックマークを確認しに行くと新着に載っていました^^

50行けば人気エントリに掲載されるそうなのですが、わたしにはまだ早かったみたいです・・・(笑)


これからも皆さんのお役に立てる記事が書ければと思います^^